ことばのらくがき帳

一言日記置き場

2023/1/30 穴場の喫茶店を発見すると胸が躍る

・昨夜の就寝は11:30、起床は7:42。中途覚醒が2回あった。
 ・久しぶりにまともな時間に寝起きしたが、22時台に眠りたい。
 ・最近生活リズムが乱れていたので、まともな時間帯にまだ慣れておらず、覚醒しても身体が重く、起床しても快適とはいかない。

 

・図書館で小説用の資料を借り、帰りに以前から気になっていた喫茶店「茶居珈」に入った。
 ・カフェオレを注文した。
 ・ミルクと合わさったまろやかなコク、舌に残る爽やかな苦味が涼風となって喉を通っていった。
 ・やはりモカよりオレだな。
 ・銀座だったら1杯1,000円はくだらないだろうけどここでは同じ値段でシフォンケーキまでつけられる。こういう穴場を見つけると胸が踊ってしまうな。

 

・市の広報誌で大木哲 大和市長のパワハラ疑惑による辞職勧告決議の報を知り、中身を見てみるとなかなか読み応えがあったのでTwitterに長文ツイートを流してしまった。
 ・また小説の完成が遠のいてしまう──