ことばのらくがき帳

一言日記置き場

2023/1/11 めんつゆが多すぎて味が濃くなりすぎてしまった


・昨日の就寝は25:50、覚醒は8:30、起床は9:10
 ・昨日は日没まで国会図書館で調べ物をし、移動に労力をかけて疲れていたせいか、布団に入ったあとはすぐに意識が落ちた。
 ・珍しいことに中途覚醒もしていない
 ・朝勃ちもそれほどないが、グレープフルーツジュース効果か?

 

競走馬のふるさと案内所にノーザンレイクのメイショウドトウを見学したい旨を伝えたところ、まだ牧場のほうから見学予定の情報がなにも来ていないのでわからないと言われてしまった。
 ・牧場も忙しいもんね。電話ができただけでも御の字だ。

 

・無職バー用の手羽元と昆布の佃煮を作る。

 ・ちょっとめんつゆが多すぎて味が濃くなりすぎてしまった。