ことばのらくがき帳

一言日記置き場

2023/1/9 本の抜き書きは時間がかかる

・昨日は性欲に振り回されすぎてなかなかやるべきことができず、就寝が26時頃。覚醒が8:30、起床が9:33頃だった。
 ・1日のなかでやるべきことが終わっていないと思うとどうしても夜更かししてしまう。
 ・一日の最低限の課題を設定する、終わっていなくても就寝時間は固定するようにしたい。

・性欲を抑える方法がどれも胡散臭い。
 ・グレープフルーツを摂る方法は手軽だからまあ試してみるか。ジュースでもいいらしい。

・買い物に行った。オーバーパンツとダウンを着ていると暑いくらいだ。気温は14℃。たしかに温かい。
 ・靴もハイカットのではなくローカットので出向いてもよかったかもしれない。使い分けができるのが人間らしさか。
 ・バーで出す予定の手羽を買う。16本で約500円。チャーシューを用意するより安い。

・小説執筆のためにおこなう資料の抜書きだけで5時間くらいかかっている。
 ・カメラでOCR認識させた文字をPC側に送る際にどうしてもラグがかかる。反映される間にどうしてもついついブラウジングしてしまう。
 ・一気にやろうとせず、30分は集中する代わりに5分は休憩するサイクルを厳密にしたほうがいいのかもしれない。