ことばのらくがき帳

一言日記置き場

2023/4/19 ちょっとお高いランチは人生の満足度を爆上げする

・昨夜の就寝は23:25、中途覚醒は4:50、起床は7:50
 ・昨夜歩き回ったせいで右足の腿の付け根が若干痛い。

 

・朝食後の昼寝がこの上なく心地よい。
 ・自分に必要だったのは遊び回るのではなく布団をかぶってまどろむことだったことがよくわかった。
 ・執筆作業で不調を感じてにっちもさっちも行かなくなったら布団をかぶって何もしないをしたら回復しそう。

 

・大恩あるフォロワーさんから紹介されたレストランで食事してきました。

ハンバーグ

・お肉のメインのハンバーグがとても素晴らしい! 噛んだときの食感がむっちりもっちりとしていてべっぴんさん。それでいてしつこくなく、トマトソースの甘さと合わせて爽やかさすら感じます。ステージで踊っているかのような軽やかで楽しい気分になれる味でした。

 

焼きパンナコッタ

・これはデザートの焼きパンナコッタです。雪原に浮かんだお月さんみたいで綺麗でしょう?
 ・ところがお味は重戦車砲のようでわたくしは脳髄直撃ノックアウト。
  ・レアチーズの濃厚な甘みと油脂、ミントとバニラビーンズの清涼な香りが糖と油に逆らえないホモ・サピエンスの本能をグイグイ引っ張ってくる。これは罪な味ですよ罪な味。
 ・世の中にこんな美味いデザートがあるのか!!

 

前菜の盛り合わせ。春キャベツがおいしい

・個人的に気に入ったのが前菜ビュッフェの春キャベツ。軽く茹でてあるけれどザクっとした噛みごたえがちゃんと残っていて、茹でたキャベツにここまで食感を残せるんだと驚いてしまいました。(写真は種々の前菜をてんこ盛りにしてしまった)

 

ランチメニュー

・ 食べに行った先は渋谷駅直結の駅ビル渋谷ヒカリエの11階「THE THEATRE TABLE」さんです。イタリアンのお店ですね。
  ・混雑していて複数人でわいわい楽しむお店らしく、静かなお店が好みの自分としては最初はちょっと戸惑ったけれど、そんなこと関係ないほど忘我の境地に到れる美味しさの料理を楽しめました。うーん、とてもいいお金の使い方をしたぞ。

 

渋谷ヒカリエ11Fからの眺望。街がミニチュアに収められたかのよう

渋谷ヒカリエ11階から眺める景色はなかなか壮観だったぞ。まるでインスタグラマーにでもなった気分だな、ガハハ!

 

・イタリアンやフレンチのランチ、ちょっとお高いが満足感が限界突破するので人生が豊かになる。
 ・むしろあれだけ素晴らしい料理を賞玩させてもらってスタバ5~6杯程度の値段でええんか? もっと課金させてくれと満足の器が溢れてくる。