ことばのらくがき帳

一言日記置き場

2023/7/18 睡眠負債が解消されて調子が良いかと思ったけれど

・昨夜の就寝は21:55、珍しく中途覚醒がなく6:58に起床した。
 ・目覚めた瞬間に、あっ今日は調子がいいぞと自覚があった。ここ数日のmoja通いでめちゃくちゃになっていた睡眠がようやく修正されたからかもしれない。
 ・それでも朝食後の9:00の時点ではまだ頭が目覚めきっていないような気がする。

 

抗うつ薬(ペロスピロン塩酸塩)を飲むと、たしかに愁訴はなくなるのだが、かえって無感情になって、創作や勉強の意欲が亡くなってしまう気がする。目に入るものにたいして何も感情が喚起されない。
・中空でもがいている感じがして、なにをやってもまるで手応えが感じられない。神経が通う感じがしない。

・お昼ごはんを食べて血糖が巡ってきたからか、はたまたペロスピロン塩酸塩が切れたからか、午後は比較的生きた心地がした。やってることはゲームの実況動画をダラダラと眺めるくらいだったが、それでも画面を眺め続けることができたのは大進歩だ。